event

大人の食育セミナー開催 和飲(ワイン)な人時間(ひととき)…食とワインで地産地消を語る

大倉山でのラグジュアリーなスポーツ観戦に乾杯!

ワインツーリズム2009の冬の企画第2弾です。スポーツと食文化をテーマに、実際にスキージャンプを観戦していただきながら、元アスリートのセミナーを通じて、ウィンタースポーツシーンの魅力を再発見していただこうという企画です。

まずはリレハンメル五輪での団体競技 銀メダリスト選手の西方仁也さんのトークセミナーをお聴きいただきました。競技当日の実際の映像を上映しながらのお話は、臨場感溢れて感動的でした。

日も暮れたころ、いよいよ競技本番が始まり、ホットワインで体を温めながら、観戦を楽しんでいただきました。

その後、「レストラン ラムダイニング大倉山」にて、ワインを楽しみながら、お食事です。
道産食材を中心にした、ラムダイニングオリジナルのメニューと道産ワインで乾杯!
窓からのジャンプ競技を観戦しつつ、じっくりと味わっていただきます。

  


今回は、遠方からのご参加もあり、北海道ならではのスポーツ観戦と食文化を融合したイベント、大変喜んでいただきました。ユニークな「ワインツーリズム」な企画、これからも続けますので、ぜひご参加ください!

※詳しいリポートは、こちらから代表 阿部さおりのブログをご覧ください。

第4弾の開催レポート

第3弾の開催レポート

第2弾の開催レポート

第1弾の開催レポート

北海道発!ワインツーリズム2009 開催事業