event
   「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」シリーズ第3弾 新企画スタート!

第3回 「年末恒例!華やかにシャンパン特集パーティ☆」

2010年12月21日、ワインなひとときの3ラウンド目の第3回、今年最後の開催は、恒例のシャンパン特集パーティです。毎回この会を楽しみにしてくださる、シャンパン好きのみなさんに、多数お集まりいただきました。

今回のゲストは、ご提供するシャンパンをセレクトしていただいた、ヴィノスやまざき札幌店の阿部店長様、音楽の素晴らしい演奏は、スパニッシュ&アコースティックギタリスト、谷本 光さんをお招きしました。 そして今回、初の試みとして、USTREAMで、会場の模様を配信しました! ぜひこちらをご覧ください。

 

ヴィノスやまざきがおススメするCAVAとシャンパーニュ3種、合計4種をご用意させていただきました。

 

 

 

こちらは特級シャンパーニュ、ジャン・ミラン・ブラン・ド・ブランのクリスマス限定ヴィンテージ、2004。

クリスマス限定ヴィンテージは生産数量が限られているので、非常に希少価値が高い1本です!

※今回のワインなひとときは、今年最後とあって、ご友人同士で忘年会もかねていただいたグループも
 多く、華やかで楽しい雰囲気に包まれました。今年もたくさんの道産ワインをご紹介することが
 できました。来年も、このシリーズをさらに発展させて、多くの皆様にお楽しみいただける会にしたいと
 思います。来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

※こちらから、代表 阿部さおりのブログの記事もどうぞご覧ください。

第4弾の開催レポート

第3弾の開催レポート

第2弾の開催レポート

第1弾の開催レポート

北海道発!ワインツーリズム2009 開催事業