event
   

第4回 「年末シャンパン大特集~お酒と健康~」

2009年12月14日に開催されたシリーズ第2弾の4回目。今回は昨年に続き、年末恒例のシャンパンパーティです!今年は、ヴーヴ・クリコのシャンパンと、ビュッフェスタイルのお食事をお楽しみいただきました。

今回のセミナーのテーマは、「健康」。2人のゲストをお迎えしました。 お1人目は、12月23日(水)13:55より放映される、 「生命の輝きスペシャル ピンクリボン つながる・・・~乳がんと生きて~」 をプロデュースするHTBの女性ディレクター 阿久津友紀さんです。若年化し、増え続けている乳がんの現状と、乳がん検査の重要性をお話しいただきました。

お2人目のゲストは、現在コンサドーレ札幌のU-18のコーチとしてご活躍中の深川友貴さんです。コンサドーレ札幌のユニフォームに身を包み、選手たちの食と健康についてお話しくださいました。

 

ウェルカムドリンクは、ヴーヴ・クリコ イエローラベルをお出ししました。

今回は、シャンパンを使ったカクテルもご用意! キールなども人気がありました。

   

随所に素敵なディスプレイとなった、冷えたシャンパンがずらり。

お料理は食べやすいようにピンチョスになっているもの、そしてしっかり食べたい方には、パスタも数種類ご用意しました。

   

デザートは、パティシエが目の前で焼いてくれる、ワッフル生地にマロン風味のクリームやアイス、ベリーのソースが絡まった、大変凝ったもの。
こちらも行列ができるほど、人気がありました。

  

  

今回は、有料試飲として珍しいヴィンテージ、ロゼ、リッチの3種類もご用意しました。
立食とシャンパンということもあり、皆さんのご歓談の様子、楽しそうな笑い声が、会場を
包み込み、まさに「和やかに 食べ、飲む」という雰囲気を作っていました。

今年しめくくりの和飲な人時間も、たくさんの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
来年も、楽しんでご参加いただける企画が盛りだくさんです。引き続き、和飲な人時間を
どうぞよろしくお願いいたします。

※次回は「ふらのワインと北海道冬の味覚」をテーマに、2010年1月26日(火)開催です。
 すでに大勢の方からお申込みをいただいております。お早目のお申込みを、お待ちいたして
 おります。


※こちらから、代表 阿部さおりのブログの記事もどうぞご覧ください。

第4弾の開催レポート

第3弾の開催レポート

第2弾の開催レポート

第1弾の開催レポート

北海道発!ワインツーリズム2009 開催事業